終息に向かっているのかいないのか、いまだハッキリしないコロナウイルス

 4回目のワクチン接種までが現実のものとなる中、接種後に強い副反応が出るなどして死亡したケースの補償は、いまだ実行されていない。

 政府は当初、「ワクチン接種が原因で死亡したと認められた場合、遺族に補償金4420万円と葬祭料約20万円を支払う」として、安心を流布した。ところが、である。

「実際に『コロナワクチン死』が1500人を超えている現状にあって、国と厚労省は1件たりともワクチンとの因果関係を認めないどころか、調査すらまともにしていないようです」

 こう言って憤るのは、コロナ医療に携わる病院関係者である。

 接種の数時間後に急死した、基礎疾患を持たない30代健康男性の例もあるなど、ワクチン以外には考えにくいとされるケースも多数、判明しているからだ。

 これに対し、厚労省の公式サイトにある「新型コロナワクチンQ&A」のページでは、次のように抗弁している。

〈「ワクチンを接種した後に亡くなった」ということは、「ワクチンが原因で亡くなった」ということではありません。人はワクチンの接種とは関係なく突然命を落とすことがあるため、ワクチン接種後の死亡事例が出た時は、ワクチン接種との因果関係を調査することが大切です。(中略)日本においても、副反応疑い報告制度により、ワクチン接種後の死亡事例が報告されていますが、こうした事例をみたときに、現時点でワクチン接種との因果関係があると判断された事例はありません〉

 いかがだろうか。つまりは、責任を放棄したいのだろう。

「そもそもこれは最初から、医学的に因果関係を特定できないことになっていたといいます。死亡補償金を給付するかどうかは、厚労省から依頼を受けた専門家が判断しますが、ほとんどのケースで情報不足を理由に『判断できない』と棚上げしているにすぎません。遺族にしてみれば、いわば『騙し』だったということになる」(感染症患者を診察する医師)

「死亡で4420万円払う」はワクチン接種を促進させるための「エサ」であり、事実、遺族は泣き寝入りするしかないのが現実なのである。

アサ芸プラス


(出典 news.nicovideo.jp)

実際にコロナワクチンでの死亡に関しての因果関係はしっかりと立証出来てるのかか疑問。因果関係が分からない状態で「補償金」はでないと思う。

<このニュースへのネットの反応>

「現時点でワクチン接種との因果関係があると判断された事例はありません」いかがだろうか。つまりは、責任を放棄したいのだろう。   バーカ





実際に『コロナワクチン死』が1500人を超えている現状 <これどこの誰が因果関係証明した数字なの?当然出せるんだよね


ワクチン打った後に事故って死んだらワクチンのせいって言うんだろうな。間抜けが


打たなかったらコロナで死んでるんだからどのみち変わらんだろ。結果論でしか語れないなら人の意見なんて一切耳にせず自分の判断だけでどうにかしろ


記事の主張認めるなら「ワクチン打った家族の生命活動を停止させれば4420万円貰える」というクソ事態になるけど、それが良いと?


つまりアサヒ芸能を出版している徳間書店の親会社であるCCCは反ワクチンなのか


ワクチンやると発熱、頭痛、寒気、関節痛、神経痛の副反応全盛りが毎回出て二日間は寝込むから、正直つらい。でもやらんわけにはいかないからなあ。


バイオテロリストはワクチン接種率を下げるために必死だな。匿名の発言しか出してなくて笑う。反ワクくずれの医者(自称)なんて責任もって言えることが何一つないんだろうな。


ニコニコはデマ、捏造、ライターの妄想で記事書いてるアサ芸を取り扱うのやめろ不愉快極まる


ワクチン接種後の、15分間の強制待機中に死亡したら出るんじゃない?


ワクチンを3回打ったけど、どうって事なかったけどな。3回目を打った次の日が怠かったぐらいだな。そろそろ新型コロナも終わって欲しいものだよな。今、ウクライナとロシアの戦争で大変だからね。新型コロナよりロシアをどうにかして欲しいモノだ。


「ワクチンを接種した後に亡くなった」ということは、「ワクチンが原因で亡くなった」ということではありません。< そのまんま答えやん? え? ワクチン接種した日のお悔やみ欄に載った人達全員に補償金出せって? 阿呆なん?


持病も無く健康な人がワクチン接種後1時間以内に死亡しても因果関係無しだから、逆にどうすれば保証金に該当するのか? この疑問に答えてほしいんだよね。今まで様々なケースで1500人以上が無くなっていると言われるが、1500件に該当しない事例が保証金に該当するのとは違うはずだ


〇省「僕達のお金一般市民に渡すわけねーだろ 良い事並べといたら豚はほいほいついてきて餌になりたがる 豚に餌はやんねーんだよ(´∀`)クスクス」


副反応でかなりの高熱出るんだしそのせいで死ぬ人はいてもおかしくはないよね、特に高齢者なんかは。


状況的にワクチンが原因で死んだとしか考えられない ってのは因果関係じゃないからな。症例が集まってワクチンからこの症状が引き起こされると証明されて、そのケースに該当すると確認出来て初めて因果関係


ワクチンの副作用って言われてパッと思いつくのはアナフィラキシーショック、死薬剤性肝障害、腎障害とかか? あとは初期に海外で血栓症とかあったな。


ワクチンしか考えられない!と主張するなら頑張って因果関係証明して下さい。 病院も厚労省も決められたことを決まった手順で治療、調査するトコなんで。


貴方の感想ですよね?


まあ支払い実績が一切無い保険会社の保険に入ろうって奴はいないように、補償されたケースが1件もない国の約束なんてあてにしてワクチン打って何かあっても安心、だから打とうとはならんわな。打つ打たないは自己責任でどうぞ。


1億人に打とうとしてるんだから普通に何人か体に合わなくて死ぬやつがいても不思議ではない。しかしそれが今補償されないとしたら、それはこうやって問題ないのに詐欺ろうとする連中という水増しのせいで覆い隠され見つかり難くされているせいだろう。


特に突然死だとその原因を特定するのって相当難しいんだけど。その1500人とやら、どうやってワクチンが原因だとわかったのか説明して欲しいな。


実際に『コロナワクチン死』が1500人を超えている、のきちんとしたデータやソースは?妄想で記事書いていいなら俺でもできるぞ。


アサ芸は世界中に武漢肺炎流行らせた中国に賠償しては。あそこは確実に有罪だから。


ワクチン推進派も否定派も変わらんよ、打ちたい奴は打てばいいし打ちたくない奴は打たなくてもいい。ワクチンによる死だっているのにウィルスでの死ばかりが報道される。そもそもウィルスで亡くなったとされている人だってその人からたまたまウィルスが出てきただけでそれが要因の1つではあるかもしれないが100%原因かは分からないでしょう。


「1週間前にワクチンを打った60代が冬に風呂場で倒れて溺死」とか「2週間前に打った70代が脳出血で急死」とか、こんなのまで含めて1500件だからなあ・・・正直、本当に疑われるレベルのなんて数十件だろ?そっから類似点や関連性を紐つけていって、そこでようやく認定だろ?そう簡単じゃないのは当然じゃね?


ワクチンが死因だって証明すればいいじゃん、科学的な根拠を示してどうぞ。


2回接種が1億人超えてる中で1500人とか完全に自然死の範囲内の数値じゃないのこれ。基礎疾患持たずに健康なら突然死しないとでも?


そうそう、コロナ以前の医療系の記事ってこんな感じのばかりだったよ。 医者行くな、薬を飲むなってヤツ。


5月の時点でワクチンの接種回数が2億7458万回だそうなので1500/2億7458万(0.00054%)ってこと。ワクチンの中では死亡率が高いインフルエンザワクチンが大体0.00014~0.00058%(接種回数2200万回~2400万回で30~140件)。小児ワクチンでは後遺症の残る副反応は数件あったが死亡は無かった。これは多いだろうか、少ないだろうか。


妄想でお金を稼ぐゴシップ記事会社に付き合うほど国は暇じゃない。


死者もだが重篤者2万人もなんの保証も無いんだろうな


>>「新型コロナウイルス感染症の陽性者であって、入院中や療養中に亡くなった方については、厳密な死因を問わず、「死亡者数」として全数を公表するようお願いいたします」。厚労省もこうやってコロナ死者を水増ししてカウントしてるんだけどね。https://www.mhlw.go.jp/content/000641629.pdf


反ワクの 正体見たり ゴミメディア


普通の副反応で死んだとしても普通の風邪で亡くなったろうから仕方ないとは思うぞ。薬の飲み合わせとか特定の病気の人は絶対にダメってくらいじゃないとね・・・


反ワクのパヨは頭も悪いことを示すサンプル


ロシアの戦争犯罪はウクライナのプロパガンダだって主張してる八割が反ワクチン派らしいっすよ、傾向があるんすね~アレの


害人の為にはポンポン支給されんのに肝心の落ちた日本人には全く役に立たない有名無名なセーフティネットの制度各種と同じだね。今回ばかりはマスゴミのこの記事に同意する。


未だにワクチン打ててねぇなぁ。仕事嫌いを拗らせ過ぎて「仕事のために副反応を治すのに休みを犠牲にする」のが凄く凄く嫌で。


>遺族に補償金4420万円と葬祭料約20万円を支払うとして、安心を流布した  身内が4んでも安心ってどんな神経してんだここは お金が家族なんですか?


インフルエンザワクチンでも毎年一定数は死んでるから。


そもそも人によって症状や重度が変わる副作用がある物なのに、死因との因果関係を証明できる医者なんてほぼ皆無と言ってよい。可能なのは「アナフィラキシーショック死」位じゃないかなぁ。だからこその補償金提示であるともいえる。


アサ芸って、つい最近もワクチンのたんぱく質成分の一つとして毛虫が使われている、気持ち悪い!ドン引きだ!みたいな内容の記事書いて叩かれてたよな。完全にワクチン反対派なんだろうな。


全てにおいて頭の悪い臭いしかしない記事。流石フェイクとパヨクのアカヒ、その最下層の芸能系。文字通りクソミソクオリティだな。


下手すると「ワクチンを打たなかったら死ななかった」ことを証明できねばならない、なんて話になりかねないと思うんだがそれはもう悪魔の証明ではなかろうか。


ワクチン打って死ぬ可能性より打たなくて感染して死ぬ可能性のほうが高いのを、どう考えるかだな。ワクチン死って、因果関係分からないから、とりあえずワクチン打った後に死亡した人を原因関係なく集めたものだからなあ。


2018年の統計では、日本では毎時5~12人が脳や心臓の異常で基礎疾患なく突然死している。 つまりワクチン関係なく、何かの行動後の1時間内に偶然「ウッ」て死んでるわけだ。


パヨクパヨク連呼する奴らはネトネトウヨウヨなら満足なのかね?


ワクチンで死んだことを証明しようっていう部分を、自分でしようとしないのがわからん。


結局コロナのワクチンって接種する人が馬〇なん?しない人が〇鹿なん?


↑:接種しなければ重症化するし制限も受ける。


>逆にどうすれば保証金に該当するのか? これよなw死亡超過もワクチン投入してから旅順攻略戦(4か月間)に該当する死者を一か月毎に排出してて知らぬ間に日露戦争やってるの?とw


原発事故被害が原因でなくなった人なんてワクチン死なんかよりずっと少ない、もしくはいないのに、多額の補償金や賠償金を支払ってしまったのがそもそもの間違い、これでプロ市民が味をしめてしまった


>kani 追加接種1月に28%、3月に30%のアメリカ、反ウクライナ説wwwwwワクチン伸び悩んで3/27には4桁まで減ったのにマスク解除してからまた世界トップになったけどねwこれ見てもYesマスクNoワクチンが妥当、2020年の日本だってそれで抑えてきたやんけ


>toreznar 知りたそうだから答えてやるけど厚生労働省発表なんだけれど…ご存じない?10月から更新ないけどねwww私の前述した戦争顔負け(太平洋戦争除く)の超過死亡者数も厚生労働省のデータに則ったもの、これ以上のソースがあるというなら遠慮なく出して、どうぞ^^


ちなみに私はソ連の悪行でロシア嫌いだけれど、元ソ連ってことでウクライナにも良い感情持ってないのは事実、民主が立憲と国民になったのと変わらんでしょ?wwwwでもってウクライナも軍事ドローンに義勇兵まで送った日本舐めてるし元ソ連同士の内ゲバが続いて元ソ連人がより長く血を流してくれるのは大賛成だからウクライナ支援も賛成だけどねwwwレンドリの肩代わりしなければおk


そこまで言うなら自分たちが因果関係を立証しろ.できないんだろ?つまりはそういうことだ.


しかし最新型対戦車ミサイルを貸与してる国が反ウクライナとはまた恐れ入ったなぁ…同時期に60%超えてたドイツなんて事もあろうに東ドイツ時代の完全に期限切れた対空ミサイル渡して撃てない!なんてことになってたのにwwwなお中国は88.6%、さぞ親ウクライナ何だろうなぁ(棒)


馬鹿ほど、因果関係と前後関係を混同して考える。つまりマスコミってやつは馬鹿


>000 どうすれば因果関係を認めるんだ?って質問に対しその返答だとしたらお粗末としかwどういう状況で死んだら該当するのか一切答えんやん、接種後会場のトイレでなくなっても因果関係なし、余命数時間の人間が接種会場に来たというのかwそうでなくても会場に出向いた余命一週間以内の人間が多すぎる(厚生労働省データ)


根拠の欠片も無いなそんな話聞いた事も無いテロ朝は処分しろ


ワクチン接種後に病気になったとかそういう報道あるけど事実関係どうなの?


反ワク300人を5回カウントすれば、自称被害者をそのくらいの数字に出来るかなぁ


こういうのは「国が全額負担で調査することを義務とする」「情報は可能な限り公開する」「公開しない、調査しない事例は関係ありと見なし補償金を国が払う」という条文をつけないといかんな


まぁあれだ、早くて10年の試験が必要なワクチンが、たった1年で実戦投入とかミリオタの思考からしてそんなの絶対無理なんでwwwwまして私の年代なら武漢ウィルスの死者皆無だし10年くらい待ってから決めますわw


本来動物にとってBAKAは自然淘汰の対象なんだから、この世から退場して欲しい。


みずは ってポチ公の新アカウントか?


>みずは ワクチンごとに症例集めて引き起こされうる症状特定してそれを然るべき場所に持ち込んで実証し科学的にワクチンが原因で引き起こされた症状だと証明すればいい。ワクチンに多いアナフィラキシーなら気道閉塞とかが死因のケース。加えて、死亡前後に薬飲んでないとかのワクチンが原因とできる根拠もフィルタしてな。接種後すぐ死んだとかの状況証拠はいらない


正確には状況証拠だけでは不足だな


ワクチンは個人の生命と同時に社会を守るという目的でやるものだからね、反ワクやる人は概ねが社会を破壊したい人かそれに騙された人


>みずは 「どういう状況で死んだ」かは関係ないんだから答えようがないな。 死に至る作用機序の仮説でも立てて立証しろって話。 あとワクチンの試験に要求する時間なんて、「感染および重症化リスク」と「ワクチンのリスク」との兼ね合いなんだから、前者のリスクが高いと後者の許容程度も高くなって試験期間が短くなるのは当然。


真面目に言うならワクチンとの因果関係というのは副作用として確認されるもので死亡した場合の話。それによるとみられる死亡例は実際日本では現時点で確認されていない。そもそも治験や先行例もとにやってるんだからおかしな話ではない。接種後の死亡が1500人というのも接種回数を考え、さらにその中の高齢者や持病を持った人の割合を考えれば全く不自然な確率ではない。


ワクチンをうったことが死の直接的要因だと証明したわけでもないのに、泣き寝入りとか言うのはワクチンに対する悪印象をつけようという悪意があるようにしか見えませんねぇ。


勿論データは途上であり、もっと知見があつまればその中で認定されるものも出るかもしれないが、それは今後の話。少なくともワクチンの効果の方が立証されてるのは確か。子宮頸がんワクチンで定かでもない副作用に過剰反応した結果、がん患者、死者が増えた愚をまた繰り返そうという人が多いのは残念極まりないこと。


全国民の8割に接種したのだから、たまたまそのタイミングで持病が悪化して亡くなる人が出るのはおかしなことではない。接種者の多くは、ぽっくり逝く可能性のある持病持ちの高齢者なんだし。


とりあえずワクチン死だと強く疑われる事例を挙げてもらえないと何とも判断しにくいのでは?この人自身も情報不足。記者ならもっと詳細に調べましょうね。


連投してる馬鹿に問う、その1500がワクチンが原因で亡くなったという完全な証拠があるのかということなんだがあります?


まあ10年以上NYから離れてる人を平気で居たことにするアサ芸だし。


ちなみに日本人1億2千万の1日の死者数は約3~4千人前後、そのうち事故や自殺等は何割もない。対して新型コロナワクチンの接種回数は2億7千万を超え、その後1週間での死者数は1500人という。こんな雑な計算じゃなくて、ワクチン接種後の死亡数は全く不自然ではないというのは海外などでも既にしっかり統計も出てる今更な話だが。


補償が1件も認められてないというのはさすがにおかしいですね。真面目に調査してないのでしょうか。


これに関してはありえないバカバカしいみたいな反応じゃなくてもうちょい慎重に見るべきだとは思うけどね。いままで人数が数人確認取れました、なら安心なんだけど0っていう数字は『存在しない』じゃなくて確認が取れていないことを意味するから。


1500人ガーみたいな主張が正しいとは思わんけど、RNA式が全く副作用のない魔法のワクチンだとも俺は思えねえよ。


基礎疾患のある方から早めに打って下さい!からの死んだら基礎疾患が原因とかいうのは流石に酷ない?


「明日ワクチンの予約日だ」と思ってたら打つ前に脳梗塞起こした人とかいたらしいからな、ワクチンのほうが先だったらワクチンのせいにされてたであろう案件


>基礎疾患 実際それで説明がつくんだから酷くもなんともない。ワクチンを打っても打たなくとも基礎疾患を持った人が突然死ぬ可能性はそうでない人よりも高く、そしてワクチンを打ったからそれが有意に増えたというデータはない。一方で、基礎疾患を持った人が新型コロナにかかれば重症化、死亡率が高いというデータ、ワクチン接種で重症化率、死亡率が有意に下がるというデータはある。


そもそもワクチンに危険性がないと思ってる所がやばい ワクチンを打った方が危険性がある人もいればない人もいる 自分の体の事考えてワクチンは撃ちな 強制じゃないんだから


ワクチン打って死んだ奴は貰えないよ。死んでんだから。


日本が輸入したコロナワクチンは7億個とも推定されており、1個でも余らすと製薬会社に莫大な違約金を支払わなければならない。だから政府は因果関係はありません、これからもワクチンを打ってくださいと呼びかけている。ようするに詐欺


「反ワク」の「陰謀論」はさておき、ぽっと出の外国産新技術ワクチンなんて、政府のお墨付きがあったとしても疑う姿勢。それが保守主義だろう。流されて打ったくせに、異を唱える者をたとえそれが「マスゴミ」であったとしても叩きまくるのは自由な言論を毀損している。そもそも日本の被害状況で3回の接種は本当に必要だったか疑問が残る。


データ集めて明確に証明したら認められるんだから、本当にワクチンが原因で死んだと思うのならそういう団体をつくるべきだよ。なんでこんな記事まで書いてるのにそういう運動はやらないの?


いやコロナワクチンってどのワクチンだよ...基本的にはモデルナとかだけど会社独自で中国製打ってるところもあるぞ


ちゃんと調べればわかるけど、コロナ前のワクチンによる被害は因果関係が認められたらちゃんと補償されてます。単純に件数が因果関係の調査が間に合ってないだけでは?それを国は補償する気がないみたいなクソ記事書いてお金がもらえるって、記者はバカでもなれる職業なんだね。


定性的・定量的な観点に基づいた意見が多くて安心する まあ、他のコメントでの指摘の通り、記事を書くのなら「2020年のときの自然死」との差異を出さないと無意味やな…… 


急ごしらえのワクチンを使わないといけなくなったのは中国のせいだぞ。中国に請求しとけ


正確な人数なんて誰にもわからんはずだが反応の強さから判断するに後遺症やら死人が出てても全然不思議ではないがな。国が補償の話をだした時、いざ補償となると因果関係の有無を証明するのは大変だろうなって思ってた。


どうせ記者なんて文系が大半だろ?科学的根拠を調べて理解して記事にする能力なんてないんだからお得意の妄想をしたためる位しか出来ないよ。それ信じてバカやらかす少数がいるから世間は迷惑するんだよ。


ニコニコニュース編集部は中国共産党から金を貰ってるんだね。


ワクチン打って即死するくらいのことしなきゃ補償金でないでしょ


書店に並んでても絶対手にとって読もうとは思わないアサヒ芸能もネット記事になればこんなに読まれる。けど中身は同じ程度。だから誌名は本文じゃなくて見出しの先頭に載せろっての。