世界で最もコロナ感染者が多い国はどこか。ビックリ仰天の数字は5月29日、世界中の感染者を発表し続けているジョンズ・ホプキンス大学のデータが示した。それによれば、なんと最悪の国は日本だったのだ。

 5月29日16時の時点で、世界中の1日の感染者数は28万人超。このところ増えてきたと言われていたアメリカは1万953人。多い順から、比較的安定していたブラジルが2万4239人、フランス2万3582人、イタリア1万8622人、韓国1万2654人と並ぶ。だが、最も多いのは日本の2万5656人だった。

 感染者数は各国の検査結果の出し方によるため、実態とは異なる場合もある。だが、一瞬でも日本が最多だったとは…。

 しかも、最多はこれが初めてではない。こうしたデータについて、メディアは意図的に出さないようにしているフシがあるのだ。普段は感染者が増えたと大騒ぎするのに、この最悪のデータを「隠蔽」している。一体、どんな不都合があるのか。科学ジャーナリストが言う。

「このデータが出ると、政府の対応が間違っていたと指摘せざるを得なくなる。それを慮ってのことと、勘繰るしかありません。日頃は政府批判が大好物なメディアが、一方では岸田政権に配慮するという側面があるのでしょう」

 これは世界中の笑いものになりかねない面も持っている。日本は水際対策を厳しくしつつ、ようやく6月から外国人の入国を緩めるが、それでもまだ制限は残る。

「欧米は水際対策が解除になり、入国時の検査も必要がありません。最も感染者が多い日本からの入国も受け入れています。ところがその日本が、感染者の少ない国からの入国を制限しているのは笑い話というしかない。この事実が大々的に報道されれば矛盾だらけの実態が露呈するため、メディアは報じないようにしているとしか…」(マスコミ関係者)

 パンデミックは終わっていないが、世界はコロナ後の生活にシフトし始めている。ところがこのところ、マスクを外す外さないの論議をさも大切なことのように報じているのが日本のメディア。劣化しているのは国のシステムや国民ではなく、政府と二人三脚メディアであることは明らかだ。

アサ芸プラス


(出典 news.nicovideo.jp)

3度目都市封鎖 コロナ変異ウイルス拡大』より。 ^ 新型コロナウイルス 国内感染者 20万人超える(NHK、2020年12月21日) ^ "南極で初のコロナ感染、最北端近くの基地で36人". ロイター. 2020年12月23日閲覧。 ^ ペルー、新型コロナ感染者が100万人突破(REUTERS、2020年12月23日)
328キロバイト (37,461 語) - 2022年5月14日 (土) 10:44


この記事本当なのって思うけど。今までのニュースで海外の感染者数とかは何だったんだろう?しっかり検証したのかが疑問。

<このニュースへのネットの反応>

その大学のデータが正しいかどうか検証してから記事にしてね。読む意味なしの記事。





瞬間的感染者数をわざわざ他国と比較して「他の国より多い瞬間がありました」なんて報道する阿保はアカ芸だけですから。というか文章全体、ゴシップか何か書いてる気分みたいだけど、人命にかかわる話だから問題になってるんだってことすらわかんないのこのマスゴミ代表は


うん、じゃぁ外国人は間違っても日本に来ちゃダメだよね。今いる在日もすべて本国へ帰ってもろて。


各国政府のだしたデータをまとめてるだけなら、マジで日本がおかしいのが道理


悪質な捏造記事だなあ。アメリカは確かに29日の感染者は1万人程度だけど一週間平均は10万人以上。毎週似たような傾向なんで恐らく土日で病院なり検査機関が休みなだけ。ブラジルやフランスも2週間平均で見ると突然3倍くらい出たりしてて正確性に疑問がある。結局「各国の検査結果の出し方によるため、実態とは異なる場合もある」←これが答えなんだよなあ。


これに乗っかって「日本が駄目なのは確か」とか言っちゃう奴ほど間抜けな奴はいないな


誤魔化してたのは接種者を未接種扱いしてたくらいじゃね


瞬間的だけ取り上げてニホンガーとかまさに反日マスゴミ


ソースが科学ジャーナリスト(笑)とマスコミ関係者(笑)ってアホか。


死者数、アメリカ100万人(3.2億)、ブラジル66万人(2.1億)、フランス14万人(0.7億)、イタリア16万人(0.6億)、韓国2万人(0.5億)、日本3万人(1.2億)   参考までに人口も併記しときました


反日アサヒがまた反日してんなとしか思わんわ


海外は水際を民衆自身で行います。ワクチン証明による隔離の緩和などですね。日本国の水際は濃厚接触を検査と隔離で行います。未だにね。ワクチンを接種すれば多少の症状は出れど重症化は防げる。重症リスクの高い高齢者の福祉を拡充しつつ,生産・消費年代が活動をするが世界です。日本国は年金受給者の福祉など屁のようなものですから,自ずと生産・消費に高齢者が出てきます。決定的


とにかくなんでもかんでも日本を貶めるデータを捻りだそうと必死だな。


総感染者数や現感染者数ではなく新規の感染者数、それもここ1週間に限定するのは恣意的な意図以外何があるんですかねぇ???でも新規感染者数が高止まりしているならなおの事外人の受け入れなんてOKすべきではないと思うけどね。


びっくり仰天とか普通に使ってる人初めて見た。


高齢者の扱いというものが対応の差に現れているのが今の現状になります。高齢者よりも生産や消費に重要な年代を拡充すれば,じわじわと高齢者の感染が横ばいから増加傾向へと転じます。するとワクチンを4回5回6回と接種して横ばい~減少を目標に感染を維持することになりますね。


別に感染者が多いことは問題ではないだろ。重要なのは死亡や重篤な障害に繋げないこと。


目的意識のない隔離やワクチン証明,宣言ほど無様なものはありません。早期発見・早期隔離・早期対処が感染症には有効ですが,もはや膨れ上がった数を止めることは不可能に近いですね


またアサ芸か。ほんとフェイクニュース好きだよな


これから懸念されるは,感染力が強く,重症率の低いオミクロンが,症状は軽くても治療が長期化するかもしれないということになります。致死率の高いウイルスとは,感染から数時間で人間を死に至らしめる強い毒性を有してますが,致死率の低いウイルスとは毒性がたとえ低くとも,人間に感染をもたらす強い力を有しているのは紛れもない事実になります。


その潜伏中にどのような臓器にどのような影響をもたらすかは未だに不明な訳ですね。潜伏しながら広がりを見せていると仮定しておきましょう


休日とかの違いで他国の感染者が少ない1日を取り上げて大騒ぎするとか、いくら政権批判に血道をあげてても大手紙では指摘された後が恥ずかしすぎて出来んよね。それをやっちゃうのがアサ芸。


日常において健康・長寿大国の日本国では,免疫や衛生面で高い抵抗力を有している特徴がありますが,ウイルスには潜伏期と増殖期というものがあります。初期免疫や衛生面が機能をするのはあくまでも潜伏期。増殖期には爆発的に感染が広がります。オミクロンが見せるグラフは横ばいに近いですね。それがなにを意味するかは私には未だに量りかねます


アサ芸の記者は控えめに言って義務教育からやり直したほうがいいと思う。


ジョンズ・ホプキンス大学のデータを元に記者が妄想広げた記事だろうな。根拠もなく騒ぐだけのアサ芸なんだから。


アサ芸プラスってだいたいフェイクニュースだよね。嘘ついてまで日本を貶めるのは、さぞや楽しいんだろうな。


また悪質な印象操作か、マスゴミの代表的な手口だな、いつもマスゴミ各社ご苦労様とっとと消えて。


外患誘致を減らせるなら何でも構わんな…


カスメディアの鑑のような記事、一日新規感染者数ならGWなどイベント等で余裕で増えるもし本気でコロナの事気にかけてるなら規制を強くするよう訴えるべきだろうが規制は嫌、日本批判したいだけなので言及避けて隠蔽どうのこうの批判で終わる、ほんと害悪


驚愕なのは、こじつけにもほどがある、信頼度が限りなく0な内容を平気で書いてるこいつらが存在していることだと思うよ。


マスコミってほんと、政権批判できりゃ何でもするってもんなんだなあと。せめて少しはまともな内容を載せて批判しようよ。便所の落書きのほうがまだ信頼できるレベルの記事出されても資源の無駄だよね


せめて取材した学者とかの写真とかさ、コロナの写真とかあるじゃん。この写真掲載だけでお腹いっぱいよ。


じゃあ「入国規制の解除」は愚策だからやめましょうね!


「あっれれ~?日本のコロナ死亡数が、異様に少ないのはオカシイぞ?」。韓国なんざ、未だに火葬場待ちなんだぜ。


感染者数や死亡者数の隠蔽と言ったら中国でしょ。研究者も研究所もナイナイしちゃったし。


コロナ関連ではないかもしれないが、コロナが始まってから超過死亡が一気に右肩上がりに増えたな。アメリカでは普通に死亡したのをコロナ死にカウントしてたり、どこの国の数字も信用するに値しないだろう


ちなみに、中国では移動火葬車が、全台稼働中らしいんだが?


もう都合のいいデータだけ抜き出して日本ガー出来る時代じゃないんだよアサ芸さん…


重要なのは感染者数ではない。死者数だ。


もうマスコミ関係者の何割が感染してるって白状しなよ


感染者0の北朝鮮と埋め・・ロックダウンで0にした中国ってすごいんだなー(チャイレコ感)


メディアでここまで明らかな嘘を言って平気な神経やべーな。ここまでの虚言癖は医者が裸足で逃げ出す。


大丈夫?データの隠ぺい改ざん虚偽報道がお家芸の朝日新聞系列の週刊誌の記事だよ?


ちなみに感染と発症はイコールではないので検査結果が陰性でも感染してる場合は多々あるし、問題にするべきは感染者数ではなく重篤者数と死者数なのにそこに触れないのは流石偏向メディアのアサヒ芸能というべきか。


そういう事らしいので入国予定の外人さんには帰ってもろて…^^


統計のマジックだろ。「瞬間だけ」なら、いくらでも空前絶後になれる。(鳩山民主党とか…)


まあ、朝日系列だし、そりゃアサヒるよねって。


2022/05/27のアメリカの感染者数は132,199人だそうです。その翌日は11,043人。NHKの特設サイトで誰でも見れますよ。曜日ごとの変動がかなり大きいし集計数の少ない曜日は国によって違うので週平均で比較しないと意味無いです。それを知っててこの内容の記事を書いたならフェイクニュースですし、知らないで書いたならただの*です。


朝日系列が丸ごと滅亡しますように(祈)


自分らのマッチポンプやない赤報隊の出番?


ここの※欄だけみると、アサ芸の支持率0%で史上最悪w


じゃあ母国に帰れる人は帰らなきゃ危ないじゃないか!日本なんかにいちゃダメだゾ!


この記事どういう経緯で生まれたんだろう? 毎日データとにらめっこして、日本を落とせる状況が出来上がった事に気付いて大喜びしながら書いたのかな? そう思うとなんだか微笑ましいですね^^


本当に統計のことを全く知らない可能性もあるのが怖い。


ぽっと出の検証結果はすぐ信じる癖に政府の発表は信じないんですね。政府は情報を隠蔽している、ならその真偽を調べるべきでは?


何この工作員丸出しの文面。名前書いて記事書けよ


隠蔽、それも大規模に行っていたら死者数も多いはずで、そしたら葬儀場と火葬場が大混乱のはずなんだが。うちのばっちゃはコロナより前に他界したが、予約が多くて燃やすのに3日はズレた。


もうちょっと反論しがいのある記事くらい書いてくれないかなぁ。左派の劣化が激しいなぁ


これ、「すべての国毎の感染者があの日本の感染者数を下回る水準に抑え込んだ日があった」ってことでしょ。世界、すげーじゃん。


感染者数は国で検査方針や基準が違うから一律に比較できない。だから感染数は誤魔化せるけど死者数は誤魔化せない。行政手続きや人口統計、火葬場の運転状況でバレるからね。比べるなら死者数比べろって去年から言われてんだけど、この記者(署名しろ卑怯者め)何も知らないんだね


そこまでして日本サゲをしたいか。下品なバカどもだ。


声を上げて失笑するなんて初めての経験だった。もう少し騙せる論理にしてくだせえ


算数勉強しなよ…


※アサ芸は朝日新聞系列の出版物ではありません、念のため


その理屈だと「新型コロナ対策で一番成功してるのは北朝鮮」になると何度でも言おうと思います。それが正しいと思ってるんでしょ?


ビックリ仰天って表現から胡散臭く感じさせるの凄い


そもそも隠蔽しまくってるレッドチームがいる時点で参考にならんよ


どういうデータのとり方したのか併せて公表しないと、国ごとの背景も吟味出来ないから何の価値も無いけど それがアリなら、逆に日本を最少にすることも出来ますけど 正に「数字は嘘をつかないが、嘘つきは数字を使う」状態では?


病院だって休みの日はあるんやで?


しょーもな


瞬間風速比べて、この日は日本が一番感染した!とか*じゃねーのお前


まーたアカヒか。ちょい前まで15年弱配ってたけど世紀の大捏造『追軍売春婦』の訂正も謝罪も賠償も、捏造記事の大きさ長さ誇大さからしたら全く載せてないのに等しい犯罪新聞が


すごいうれしそうな記事だねw


その辺のド素人のネットユーザーの方が正確な情報を把握し出せることを証明する*記事。こんなんだから記者とそれによって作られる紙面に存在価値が無いんだよ。


「分母」って知ってる? 日本は人口ランキング「世界11位」の超人口大国です。韓国は36位。 国によって分母が違うから「率」という言葉があるんです。そもそも「中国とインド」がない時点でお察しデータ


初期だとあれだけ騒いだのに海外の感染者数を報道しなくなった感。やっぱり日本がかなり少ないのを隠すため?


”新規”をつけないと誤解を招くし、例え1日の新規感染者が一番多くてもそれだけで日本の防疫が失敗したことにならんし …サイゾー・ナックルズ並みのゴシップ誌にマジレスしてしまうとは時間の無駄だった


記事の頭の悪さに驚きました


朝日グループの関係者が1日も早く霊的に生まれ変わることを願います。


記事作成をTwitterの呟きと勘違いしてない?


ここ7日間の平均を見るとアメリカが10万人ぐらいで飛び抜けてる。他の国は似たり寄ったりだけど人口比を考えるとブラジル以外は日本より多い。これは悪質な記事ですね。


瞬間最大風速を比べることに何の意味がある?時期によっては日本の何倍もひどかった国々があるではないか。


えーこの記事作ったの朝日関係なの?ちょっと上層部ー昔みたいにもっとちゃんとした合法的な捏造のやり方研修しないと駄目じゃーんただでさえ落ち目なんだからさ~


(アサ芸含む)メディア(の人間)が劣化してるって点だけ同意する。お粗末すぎて呆れるしかない。


海外から感染者が入り込んでいるってんならそうだと思う


他国がなんか訳わからん位新規感染者が下がったタイミングで(アメリカを例に出すと27日が13万、28日が1万3千、29日が9千)「ニホンガー」してもなぁ。せめて週平均で記事書いてくれませんかね?


ちょっと調子悪いなーって病院行って陽性になってカウントされるのが気軽に病院いける健康保険制度のある日本。かなり体調が悪くなっても費用を考えて病院に行けない海外。これだけでも統計に差が出てくると思うんだ。


アサヒ芸能は朝日新聞と関係無い、より下劣なメディアだよ


バカだから分かんないんだけど、人口と検査数を考慮しない感染者数の比較ってなんの意味があるの?


ただただ醜悪な記事だな。無理やり意味の無い数字を加工して政府を貶められることに嬉々としてるのがありありと伝わってくる。記者の品格疑うレベル。この情勢でコロナを扱う記事でこんな不謹慎な物見たことないわ


どういうことだ?と思ったらあただの計算法の各国のズレの問題じゃねぇか。それを「メディアは意図的に出さないようにしているフシがあるのだ」って*かよ


こんなん読んでたら*になりそう


「ウイルス対策はやるだけ無駄」という現実を正視するように。あれだけ非難されたブラジルとスウェーデンが最終的にどうなったか誰も報道しないのは、マスコミに都合が悪いからだろう。岸田自粛厨内閣はさっさと辞めろ。


普通の教養のない人が書いた記事か。長期の事象に対して1点だけ取って優劣決めるとかおかしいでしょ。


詐欺師より嘘吐く、アカヒ系の中でも最底辺のアサ芸が言ってもなあ。ご臨終寸前のボケ老人の言葉の方が、重いし信憑性あるわ。


ほんっっっっっっとに朝日は碌な記事書かねーな。自分の記事が矛盾してるのに気づかないほどマヌケなのか?「政府批判が大好物なメディア」(お前んとこの会社だぞ)だったら、感染者数を少なくだす、なんてことはしないだろうよ。


公表されてるデーター持ってきて隠蔽とかさすがアサ芸取材せずに斜め上をいく


報道なんだから、書きたい妄想じゃなくて、書くべき事実を書いてほしい。っつっても連中にゃ意味は伝わらんだろうけど


国内の感染者の数が多いと騒いでおきながら、マスクをどうでもいい事のように書くのは、頭おかしいと思う^^


本来の感染源である中国がデータ隠蔽してることに一切触れず、日本が一番感染してるとか頭沸いてるんですかね?あげくノーマスクだの日本に入国したいだの、自分から感染されにきたい外国人が大勢いるとでも??