5月10日2020年から翌年にかけて初代のコロナ担当大臣をつとめた西村康稔衆議院議員Twitterにて

本日5月10日私の新著『コロナとの死闘』(幻冬舎 : 税込1430円)が発売されました。新型コロナ担当大臣を務めた578日間の苦悩と決断、連日の専門家とのやり取り、知事との議論の数々、新しい経済社会の構想「令和ノミクス」など、コロナ禍の経験を将来に活かすべく、書き起こしました。是非ご一読を!

ツイート。書影の画像をアップした。翌11日、ストラテジストの永江一石さんはそれを引用し、

いまもまだずっと死闘しているのはコロナ脳のあなたのおかげで苦しんでいる我々国民です

ツイートを行なう。
また、実業家のホリエモンこと堀江貴文さんは永江さんの上記ツイートを引用し

恥ずかしげもなくウンコみたいな本出しやがって、、、

ツイートを行った。
西村議員、永江さん、堀江さんいずれのツイートも反響を呼び、さまざまな返信が寄せられていたようである。

※画像は『Twitter』より

堀江貴文さん「恥ずかしげもなくウンコみたいな本出しやがって、、、」西村康稔・初代コロナ担当大臣の新著「コロナとの死闘」に苦言ツイート


(出典 news.nicovideo.jp)

西村 康稔(にしむら やすとし、1962年10月15日 - )は、日本の通産官僚、政治家。自由民主党所属の衆議院議員(7期)。自由民主党兵庫県連会長。 経済再生担当大臣、全世代型社会保障改革担当大臣、新型コロナウイルス感染症対策担当大臣、内閣府特命担当大臣(経済財政政策)、衆議院内閣委員長、内閣官
30キロバイト (3,494 語) - 2022年5月11日 (水) 03:08


最近はTwitterで悪口言うのが流行っているのかね、それにしてもこの発言は小学生レベル、放っておけば良いのに。

<このニュースへのネットの反応>

またうんこか、コイツ自分をバキュームカーと間違えてんじゃねえのか





自分自身は「ウンコみたい」どころか「ウンコそのもの」なのを棚に上げて


ウンコ大好きなのは国民性ですね?(日本のとは言ってない)


餃子屋に嫌がらせしておいて、恥ずかしげもなくウンコみたいなカレーパン屋(奴隷)出しやがって!!


もはやウンコ以下の価値しかない


ウンコ言いすぎだろ小学生かよ


ずかしげもなくウンコみたいなツイート出しやがって、、、


ウンコも生ごみも、ねかせりゃ肥料になる。毒しか吐かんお前の口よりは随分マシってもんだ。


その歳にもなって恥ずかしげもなくみっともないツイートすんなよ。


本当にウンコ大好きやな、悪い意味で子供心忘れない


うんこ、うんこって頭の中小学生かよ!ってよくよく考えたら小学生以下だったわ、ごめんな全国の小学生こんな奴と同列にしようとして


口を開けばうんこ


ちゃんとウンコも食えよ


ここまでのコメのうんこ発言率が9割を超えている。やっぱみんなうんこ好きなんだね。


語彙力。


トラックではねられたら異世界でハエに生まれ変わるんだろうな。


>1コメ 「あぁ、次はションベンだ…」の顔でそのコメントは違和感ありますね…


こいつうんこしか言えないのか


ひろゆき憎けりゃ西村まで憎いとかじゃないの


こいつ語彙がうんこしかねーのな


うんこうんこうるせーよバキュエモン


ウンコ出す穴で遊ぶ人がウンコ見下してんじゃないよ


なに、コロコロコミックの話?


いい年したおっさんが世界中にうんこうんこ発信してんのは恥ずかしくねーとでも思ってんのか・・・?


コロナを甘く見ているやつこそコロナ脳なんだよな。それこそコロナ対策に文句言えばいいだけのド素人が何の苦労をしたというのか


堀江貴文さん「恥ずかしげもなくウンコ見たい」とは…魂消たなぁ。


お前本当にうんこ好きだな一般人は幼稚園遅くても小学生低学年で卒業するものだが……


西村と言えば、コロナ対策に協力しない会社には融資しないよう金融機関に働きかけたヤツだな。この件の顛末でも書いてあるのだろうか。いずれにしろ、こんなことはあってはならないことだし、ウンコと評価されるのも当然の話。


ホント、歳だけは無駄に食ってるくせに語彙力が小学生と同レベルっすね……まさかと思うけど、堀江ってスカトロ好きなんじゃないのか?


なんかもう、次の うんこ を楽しみにしている自分がいる。もうウンコ芸人名乗ってもイイんじゃねーか?


文句を言う前に対案を出したらどうかね?…あんたみたいなのは立場上それが出来たはずなんだが?…立場上それが出来ないにもかかわらず、オレがいつも言われている言葉だ。


こいついつもうんこしか言わねーな


「ウンコ好きかい?」「ウン大好きさ!」


このうんk…失礼(うんこに対して)、このデブ家系ラーメン屋開くとか言ってなかった?衛生観念大丈夫?


下痢便が下痢便貶めてる


ウンコ穴で遊んでメスイキするのが大好きなくせに…


こいつ野菜食ってなさそうだからうんこがくさそう


汚い犯罪者は汚い言葉と汚い手しか使えないってか。餃子店もこんな下品な粗大ゴミに潰されて辛いだろうに…。


デジタル大臣門前払いされたの根に持ちすぎだろメスイキゼンカホラレモン君wwwwwwww


口の穴からクソをひり出すタイプの人間


もしかしてウンコを自分の持ちネタだと思ってる?


ホリエモン野獣先輩説


このうんこいっつもうんこの事想ってんな うもうさっさとうんこと結婚しろよ


こんなうんこ以下のやつと一緒にしたら野獣がかわいそうだゾ


汚物大好きおじさん。貴様にはトンスルがお似合いだ!


その不適切で下品な記事いますぐに削除してくれ。ガジェット通信さっさとやれ。


うんこの擬人化


ホリエモン「No Unko No Life」


ウ〇コなんて恥ずかしげもなく使うなよ…


もうちょっと品性を感じさせてくれる発言をしてくれませんかね、いい大人なんだから。


数値として「世界で一番マシな対策をした」ことは明らかなんだけどね、日本政府。


こんな汚い発言する奴のラーメン屋に行きたい奴なんているの?


うんこの擬人化


いや~、堀江貴文さんの人柄がよく分かる臭ってきそうなツイートでしたね・・・。彼がマスクをしないのはおむつを付ける必要があるからでしょう。


うんこしか言えねえのかこの猿


餃子屋に嫌がらせしたことは忘れないよ。ヤフコメではこうコメントするたびに消されたが、ニコニコニュースでまではムキにならないようだな


ウンコマン、マジウンコ


そういう発言する時点で、いくら頭が良かろうが程度が知れるというか…。いつも会話に挙げるくらいだし、むしろお前がうんこだろって言われたくてネタにしてるのでは?やっぱ好きなんすねぇ。


クソツイを垂れる前と後に餃子店への謝罪を付けろ


ウンコ以下がクソツイしてんじゃねーよゴミ


小学生並みのボキャブラリー


ホリエモンは本当にうんこ好きだな…前世フンコロガシなだけあるな。


発言のほとんどが「うんこ」って言ってるね…そんなに好きなら「堀江うんこ」に改名すれば?w